TOKYO CHAINSAW

偏食映画、食い散らかしブログ。

ジョン・ウィック

怒らせちゃいけない人を怒らせて、悪党共が血祭りにあげられる、「アジョシ」、「イコライザー」、「ヒストリーオブバイオレンス」と同系統の、「てめえは俺を怒らせた」系ムービー。

f:id:blacksheep666:20151018144000j:plain

病気で奥さんを亡くしたばっかの元ヒットマンが強盗に襲われ、愛車を奪われ、ついでに奥さんがプレゼントしてくれた子犬を目の前でぶち殺されるところから幕開け。


あとはもう、血の海ですよ。


無慈悲に至近距離からのヘッドショットで次々と悪党共を葬りさるキアヌ兄貴にしびれる。

f:id:blacksheep666:20151018144103j:plain

ちなみに、この物語は復讐ものとして扱われてるけど、救いのないネガティブな報復の話ではなく、生きる希望を失った元闇の住人が自分の生きる道を取り戻すために戦う、とてもボジティブな物語だと思った。


ウィレム・デフォージョン・レグイザモなどの味ある名優がたくさん出てるのも良し。