TOKYO CHAINSAW

偏食映画、食い散らかしブログ。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴァルハラ・ライジング

「ドライブ」のニコラス・ウィンディング・レフン監督作品。自分を囚えていた蛮族から解放された奴隷戦士「ワン・アイ」が、キリスト教徒のヴァイキングたちと一人の少年と共に、聖地を目指す旅に出る。長い漂流の果てに彼らを待っていたのは、約束の地か、…

レギオン

堕落した人類を1人残らず葬り去るため、神は天使の軍団を地上へ送りこむ。神に見捨てられた人間たちが、慈悲なき天使たちに総攻撃を食らう、人類滅亡映画。 そんな神に見捨てられた、人類の唯一の味方が大天使ミカエル。彼だけは人間たちを信じ、神の意志に…

プリースト

永きに渡るヴァンパイアとの戦いに勝利し、修道会によって支配される、高い壁に囲まれた要塞都市の中で、つかの間の平和を享受していた人類。 しかし、沈黙を破り、再びヴァンパイアの脅威が迫る。 ヴァンパイアの復活を信じようとしない修道会の意に反し、…

デイブレイカ―

ヴァンパイアによって、人類がほぼ全滅した未来世界。 生き延びた数少ない人間たちに残された道は、ヴァンパイアたちによって血液工場の資源にされるか、隠れ潜み、絶望的なサバイバルを続けるかの2つに1つ―。 そんな中、ヴァンパイアたちは深刻な血液(食糧…

イングロリアス・バスターズ

『フューリー』のウォーダディに並ぶ、ブラピ先輩の鬼軍人ぶり全開作品、『イングロリアス・バスターズ』。 アパッチの末裔・レイン中尉(ブラピ)率いる、ユダヤ系アメリカ人を中心とした特殊部隊が、第2次世界大戦後期のフランスを舞台に、ナチスを血祭り…