TOKYO CHAINSAW

偏食映画、食い散らかしブログ。

レギオン

堕落した人類を1人残らず葬り去るため、神は天使の軍団を地上へ送りこむ。
神に見捨てられた人間たちが、慈悲なき天使たちに総攻撃を食らう、人類滅亡映画。

 

f:id:blacksheep666:20150108232615j:plain


そんな神に見捨てられた、人類の唯一の味方が大天使ミカエル。
彼だけは人間たちを信じ、神の意志に背いて堕天してまでも、天使軍団との壮絶なる戦いに挑む。


とにかく、天使たちが怖い。

愛憎ひっくり返るとここまでやるか……ってくらいに人間に対する敵意むき出しで、めちゃくちゃ恐ろしい姿で襲ってくる。
天井四つん這いばばあ、蜘蛛っぽい異形のアイスキャンディー屋さん、などなど、「おっ……おっかねえ!!!」と思わず叫びそうになる。

f:id:blacksheep666:20150108232645j:plain


銃撃で殺せるところがお茶目だけど。


大天使ミカエル役は「ダヴィンチコード」でアルビノのオプス・デイ修道僧役が印象的だった俳優ポール・ベタニー
本作の監督スコット・スチュワートと、後に「プリースト」でもコンビを組んでいる。

腹筋バリバリのミカエル先輩は、重火器で同胞たちを激しく銃殺しながら、砂漠のカフェで生き残った人間たちを守り抜く。

f:id:blacksheep666:20150108232833j:plain


とにかく熱いのが、その心意気。

彼は神の意志に背きながらも、かつて彼に人間への愛情を教えてくれた神さまが、きっと思い直してくれるはずだと信じて、戦い続ける。
「神さま、目を覚ませよ!!」と念じながら、天使軍団を次から次に殺していく。

アクションシーンだけでなく、戦いの合間のミカエルの回想シーンや、主人公の青年とミカエルの対話なども印象深い。

なぜ、戦いの場をこのカフェに選んだのか。
後々その理由が明らかになるんだけど、それは観てのお楽しみ。

見どころがたくさんある作品なので、何回も観ちゃったな。